「湯の原温泉オートキャンプ場」

今年のゴールデンウィーク5月3日~6日は、兵庫県神鍋高原の近くにある「湯の原温泉オートキャンプ場」です

場内に温泉施設があるキャンプ場として有名で、一度行ってみたいと思っていたキャンプ場です

 

正月のスキーに一緒に行った友人の娘さんを連れてのキャンプです

Mieはソロのツーリングキャンプに興味が出てきて、いつかは行ってみたいということなので、今回は自分たちの寝床は自分たちで設営から撤収までをやらせてみました

とりあえずテントはなんとか建ったみたいです…

ここのキャンプ場はチェックインが午後からなので、初日はキャンプ場へ行く前に夕食の材料調達をすることに

キャンプ場の近くに十戸のニジマス川釣り場があります

自然の川にニジマスを放流してくれます

小雨が降って寒い中、1時間もすると7匹のニジマスが釣れました

これ以上釣っても食べきれないので、早い目に切り上げ昼食後キャンプ場に向かいます

   

夕食は釣ってきたニジマスを炭火でじっくり焼いていただきます

後はいつもの豚タン、ばら肉、鳥の砂ずり

初日は夜から天気も回復の予定が、逆に雨脚が強くなってあくる日の朝まで雨模様になってしまいました

なので、初日は焚火もせずに早い目の就寝です

2日目は、去年の夏におじゃました「フォレストアドベンチャー奥神鍋」に再び挑戦です

   

去年のゴールデンウィークに初めて体験してすでに3回目の体験です

3日目、4日目は天気も良くなり、気持ちよく過ごすことができたゴールデンウィークキャンプでした

 

【キャンプ場情報】
湯の原温泉オートキャンプ場
 〒669-5359 兵庫県豊岡市日高町羽尻1510
 区画サイト:4,200円(ハイシーズン:5,000円)、大型対応サイト:6,400円(ハイシーズン:7,000円)
   フリーサイト:2,500円(ハイシーズン:3,000円)
 IN:15:00  OUT:13:00
 場内に湯の原館という温泉施設あり
 区画サイトには電源設備、流し台、水道が備わっています

カテゴリー: 2018年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください