紀美野町のかみふれあい公園オートキャンプ場

2月28日~3月1日で和歌山県にある「紀美野町のかみふれあい公園オートキャンプ場」へ行ってきました

「金曜日は天気がぐずつくが土曜・日曜は回復」という天気予報を信じての1泊キャンプです

Ma-shi家からは高速を使わずに1時間もあれば到着出来るところにあります

12時頃には現地到着で、12時半にはチェックインさせていただきました

予約の時にも聞いていたのですが、当日の予約はMa-shi家だけ・・・

貸切り・・・

なんか寂しい・・・

やっぱり前日まで雨だったので、皆さん敬遠されたのでしょうか

Mieは友達が出来ずちょっとがっかりです

 

晩ご飯は久しぶりに焼肉

それとYunheeママ特製のサラダ 秋から冬にかけてのキャンプでは、どうしても鍋物主体になってしまうのですが、この日は風もなく星空の下(星は出てなかったかな)他には誰も居ないキャンプ場で炭火を囲みました

誰もいないといっても、公園管理事務所には24時間ガードマンが常駐していただいているので安心です

もっとも、「寝ているので何かあったらドアを叩いて起こしてください」とのことでしたが・・・

ここのキャンプ場は焚き火が禁止されているので(焚き火台を使用しての焚き火も禁止です)、食事の後は残った炭火を囲んでの焚き火もどきTime

久しぶりにゆったりと話をしましたねぇ

ワインの酔いも手伝って、11時には就寝

 

が、しばらくすると「ポツ、ポツ」となんともいやな音が・・・

雨が降るなんて言ってなかったのに!

明け方4:30くらいまでしっかり降られてしまった

それでも、翌朝は快晴

なんとかテントも乾燥撤収(念のため帰って乾燥させましたが)が出来たのでよしとするか

友達の双子ちゃんがデイキャンに来たので合流

芝生広場やわんぱく広場で遊んだ後、Ma-shiとMieはパークゴルフ

さすがゴルフのレッスンを受けてるだけ、なかなか様になってましたよ(親馬鹿ですかね)

何とMieは最終ホール(74Mのpar4)でバーディーでしたから

 

昼食後は隣の動物愛護センターに寄ってヤギやウサギに餌をやったり、子犬とのふれあいをやったりして17:00前に帰宅

1泊なんでバタバタしましたが、結構楽しい2日間でしっかりとリフレッシュできました

 

【キャンプ場情報】
紀美野町のかみふれあい公園オートキャンプ場
 〒640-1252 和歌山県海草郡紀美野町西野971-1
 1サイト:3,000円 大人:600円 小人:400円
 IN:13:00  OUT:11:00
 温水シャワー
 電話で空きを確認後、往復ハガキで予約申し込み。

カテゴリー: 2009年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください