血圧計

一昨年の健康診断あたりから「血圧が高めになってきている」と指摘されたMa-shiです

 

3年前まで毎週東京へ出張(ほとんど単身赴任状態)していて、運動不足に加えて外食や暴飲暴食が祟ったのでしょう

このままでは薬で血圧を下げないとダメになると言われ、週に2~3回はジムに行って水泳を始めたのもその頃

でも、都合が合わずに思うようにジム通いが出来ていないのが現状

食事も出来るだけ塩分を抑えるようにはしてはいるものの、根っからの塩っ辛いもの好きのMa-shiにはなかなか切迫感がありません

 

なので

今日、血圧計を買ってきました

今まで簡易の血圧計がありましたが、どうも正常な値を出していないような感じでした

明日から、朝起きた時と夜寝る前に測って行きたいと思います

実際に数字が見えればもう少し切迫感が出てくると思うので、三日坊主にならないよう必ず測るようにしたいと思います

 

アンタはまだ早いだろ

カテゴリー: 健康 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください