「しあわせの村オートキャンプ場」

11月12日~13日に神戸の「しあわせの村オートキャンプ場」へ行ってきました

今回は友達ん家の双子ちゃんも一緒に行くことに

去年初めてテントでのキャンプに行った双子ちゃん

パパ、ママと離れてのお泊りです

 

8:00に自宅を出発し、朝食は途中で朝Mac

阪神高速の渋滞を避けながら下道ルートで11:00前に到着

デイキャン分を払って入場させてもらうことに

Ma-shiが受付をしている間に、子どもらはすでにトリム遊園へ

本日の寝床とリビングは1泊なのでツールームのテントだけ

設営後お昼の用意をしていると、お腹を空かした子どもらがトリムからご帰還

お昼のメニューは「煮込みラーメン(定番)」

    

昼食の後は、キャッチボールをしたり散策をしたり

そして、双子ちゃんお待ちかねの乗馬体験

      

初体験の乗馬(ポニー)で、最初はちょっとおっかなそうにしていても、いざ乗ってしまうと余裕のピースサイン

Mieはというと、もうポニーには無理な身長

なので、普通の馬にまたがって場内を1周

 

乗馬から帰ったらおやつタイム

あまりヘビーにならないように、フランスパンとウインナーだけのチーズフォンデュ

ひとしきり食べた後は、またまたトリム遊園に行ったりキャッチボールをしたりと、一時もじっとしている様子の無い子どもたち

日が暮れて暗くなっても帰ってくる気配はなし

 

本日の夕食メニュー

日が沈むと冷え込んでくるので、この季節はやっぱりお鍋

子どもの大好き「カレー鍋

身体が暖まります

晩御飯の後は焚火タイム

      

枯れ枝や枯葉を拾ってきては燃やすのが楽しいらしく、3人で火ばさみの奪い合い

21:00過ぎには子どもらはテントに

5分ほどして様子を見に行くと3人ともすでに爆睡中

それからはYunheeの誕生日のお祝いに貰ったワインを飲みながら、大人の焚火タイム

 

翌日も子どもらは朝から元気

      

朝からトリム遊園

帰ってきたと思ったら枯葉を集めて遊んだりと大忙し

まだまだ遊び足らないのをなだめてチェックアウト

もう一度ポニーに乗った後はジャングル温泉で汗を流し帰路に

帰りの車ではこれまた3人とも爆睡

 

テレビやゲームに慣れた子どもらも、この2日間屋外で身体を動かし通し

よく食べるし、良く眠る

やっぱり子どもはこうでなきゃ

 

それにしてもMieはこの2日間、ずぅ~っと双子ちゃん二人の世話をしてくれました

本当にご苦労様でした

カテゴリー: 2011年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください