「赤穂海浜公園オートキャンプ場」

1月7日~9日の2泊で「赤穂海浜公園オートキャンプ場」へ行ってきました

1月最初の3連休は3年連続でこちらにお邪魔しています

 

お昼頃に到着予定で、9:00に自宅を出発

まったく渋滞もなく、12:00過ぎには到着

アーリーチェックインをお願いして早めの入場

今回も電源付きフリーサイト

      

設営後、昼食を食べたら早速Mieは野球にJ-Boardに遊具にと全開遊びまくり

      

少し風があって体感温度は冷え込んでいたのに、そんな寒さなんか本当に関係なし

陽が沈んでも遊び足らずの様子

 

ここ赤穂は近くに牡蠣の加工所があって、他の皆さんはキャンプ場で牡蠣料理を食べるのでしょうが、家の場合Mieが牡蠣を食べないので帰りに買って自宅で食べることに

なので、

本日のメニュー

たっぷり野菜の【トマト鍋

お鍋とワインで身体が温まった後はUNO大会

Ma-shiのひとり負け

 

翌日は午後から向かいの「赤穂海浜公園」に行く予定なので、残った塾の宿題を午前中に完了

学校の宿題は終わっているので、とりあえずこれで遊んでもよし

ギリギリまで動かないのはMa-shiに似たのか

    

海洋科学館やわんぱく広場など1日遊べそうなくらいの広さです

      

石橋を叩いて渡ったり、綱の上を渡ったり、ぶら下がって渡ったり

暖かくなったらお弁当を持って来たいですね

 

夕方まで遊んだ後は疲れと埃を落としに「赤穂ハイツ」のお風呂

夕飯は

本日のメニュー

手作り「焼き餃子」と暖か「餃子鍋

Yunheeが鍋の用意をしている時に餃子を焼き始めたのですが、MieとMa-shiは包むのに熱中してまるっ焦げにしてしましました

それでもキャンプで食べるご飯は美味しいもので、焦げ焦げの皮を剥きながら完食です

 

この日も食事の後はUNO大会

Mieのひとり勝ち

酔っ払ってるからなかなか勝てません
(なんて言い訳をしてみました)

 

帰りは牡蠣の加工場へ寄って、家で食べる分とお土産を買って15:00には帰宅

今年は連休が少なく、次の連休の予定はゴールデンウィーク

ん~、近場でもいいのでそれまでに何回か行けるかな

カテゴリー: 2012年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

「赤穂海浜公園オートキャンプ場」 への2件のフィードバック

  1. mogu のコメント:

    今さらですが…
    あけましておめでとうです
    今年もよろしくお願いします。

    年末年始遊びすぎて…

    1月の3連休は、おとなしく自宅待機でした…

    • Ma-shi のコメント:

      moguさん

      あ…、ご挨拶失念
      あらためまして
      明けましておめでとうございます
      本年もよろしくお願い申し上げます

      3連休出かけるときに、ちらっと車があるのが見えたので、もしかしたら1泊で出かけるのかなと思ったりもしていましたが、自宅待機だったんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください