GWの予約

我が家はMieが幼稚園の年中になり、それまで乗っていた車をミニバンに換えたこともあって、2005年からキャンプに行くようになりました。
(その時の様子は追々書いていきますね)

で、今年もGWにはキャンプを予定しているわけです。

しかも今年は秋にもGWがあったりするんですよね。happy01
そして、予約開始日には予約合戦が始まります。

キャンプを始めた頃はそんなこと知りませんから、悠長に構えて1ヶ月前くらいに予約の電話を入れるんですよ。

Ma-shi:「もしもし、GWの予約・・・」
管理人:「GWはもういっぱいですねぇ」
Ma-shi:「えっ!?coldsweats02

ってなことで、人気のあるキャンプ場なんか軒並み予約が詰まっちゃってます。
はっきり言って最初は凹みましたよ。

とにかく今は、行きたいところを予約するには最低半年前(キャンプ場によっては半年前から予約受付してますから)には予定を立てるようにして、予約開始日には朝から臨戦態勢です。

3ヶ月前から予約開始のキャンプ場は、2月1日がその日だったんです。 何度かの話中の後つながって、やっとのことでGWキャンプ場予約完了! 

まだまだこれから夏休みと秋のGWに備えて、予定を立てねばなりません!!

カテゴリー: キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください