お墓参り

9月19日に彼岸に入りました

父親の姉が昨年亡くなったので、お墓参りに行ってきます

ちょっと遠いのでなかなか行く機会がありません

 

で、どこまで行くかというと

LOS ANGELES!

はい、アメリカです! 米国です!! USAのLOS ANGELESです!!!

 

叔母さんはMa-shiが生まれる前(生まれてから??)にアメリカに移住しました

昨年亡くなった時に葬儀には行けず、今回墓参りに行くことになったのですが、年老いた父親と母親をふたりだけでアメリカに行かすわけにもいかないのでMa-shiがついていくことになりました

Ma-shiの海外経験は?というと、ハワイ、グアム、サイパン、台湾、それにYunheeの実家韓国
(こうしてみると韓国以外全部島なんだぁ…)

初めてのアメリカ本土です

ラスベガスにも連れて行ってくれるということで、プチ観光旅行楽しんできたいと思います
(あくまでも今回の渡米目的はお墓参りです)

まだ、顔も見たことがない従兄がいるのですが、これを機会に顔つなぎして、次回はYunheeとMieと一緒に行ければと思っています

 

色々と入出国の手続きがややこしいのかなと思っていましたが、アメリカの入国はあらかじめ申請しておいたらEDカード書かなくていいんですね

 

カテゴリー: お出かけ・旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください