秋祭り

地元の秋祭り

今年は10月6日、7日と行われました

 

今年もMieは学校の友達と1日中走り回り帰ってきません

昼は、今住んでいるところと、以前住んでいたところ両方の櫓を掛け持ちで追っかけています

Ma-shiは家で飲んだくれてました

 

6日の夜は今住んでいるところの連合パレードに

      

地元の櫓5台が集まり、広場で練り歩きます

今年は、祭り1週間前のパレードが台風の影響で中止になってたので、子ども達はこの日のパレードを楽しみにしてました

夕方から雨が降り出してちょっと心配していましたが、そんなに大降りにもならず無事パレードが行われ良かったです

 

7日の夜は、以前住んでいたところの祭りに

   

毎年最終日、櫓小屋に入れる前に駅前で練り歩き、花火が上がります

最近はいろいろと趣向を凝らし見物している人も楽しませてくれます

参加している人、見物している人両方が楽しめる

これって大事なことかなと思います

カテゴリー: くらし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください