クリスマス・イベント in 青川峡キャンピングパーク

20121222-01

某アウトドア雑誌で西日本人気キャンプ場No.1に輝いた「青川峡キャンピングパーク

12月の22日~24日にクリスマス・イベントを開催するということで行ってきました

 

ここのキャンプ場、本当に人気があってなかなか予約が取れませんが、なんとかオープンサイトで予約を取ることができました

 

当日の天気は雨のち曇り

この日は10:00からのチェックインが可能ということで7:30に自宅を出発

途中西名阪で工事渋滞に引っかかり、結局11:30のチェックイン

雨が降ったり止んだりの天気に、Ma-shi、Yunhee、Mieはテントの中でまったり

20121222-0220121222-03夕方からは雨も上がったので、サイトをクリスマスイルミネーションで飾り付け

他のサイトでも色々と趣向を凝らした飾り付けがしてありました

イベント期間は場内のお風呂が“ゆず風呂”仕様になっているということで、早めにお風呂に入り夕食の支度

20121222-0520121222-04冬の夕食はどうしても鍋料理が主に

本日のメニュー

トマト鍋」以上

夕食の後はキャンプ場主催の“焚き火カフェ”で一杯ひっかけて、駐車場で開催していた天体観測

雲の切れ間から木星がきれいに見えていました

身体も温まり良い感じで酔いも回って、しばらくトランプで遊んだ後すぐに就寝

 

20121223-01    20121223-02    20121223-03

23日は打って変わっての穏やかな天気

20121223-04    20121223-05    20121223-06

 

20121223-11    20121223-12    20121223-13

昨日は雨で散策も出来なかったので、朝から隣接する公園や、“星見展望台”へ

お昼ご飯は今回もMieが作る「ナポリタンスパゲティ

20121223-07   20121223-08   20121223-09   20121223-10

少しずつメニューも増えて、少しずつものになっていきます

23日は19:00からX’masパーティーです

イベントで行ったデコレーションケーキのコンテスト結果発表やクイズ大会、プレゼント交換会などで楽しい夕食タイムです

20121223-14    20121223-15    20121223-16

Yunheeはパーティー用に手の込んだ夕食を作ってくれました

パーティーが終わる頃になると、気温もグンと冷え込んでチラホラと雪が舞い始め、スタッフの人も「ホワイトクリスマスになりますね」と

 

翌朝、目を覚ますと

20121224-01      20121224-02

一面銀世界

昨日までの風景とは全く別世界です

いつもはゆっくりと起きてくるMieも、外の風景を見た瞬間テンション

冷たい、冷たい」と言いながらも雪だるまを作ったり、車の雪下ろしをしたり

キャンプ場でのクリスマスを存分に楽しみました

 

【キャンプ場情報】
青川峡キャンピングパーク
 〒511-0436 三重県いなべ市北勢町新町614
 オープンサイト:2,500円~、水辺サイト、プライベートサイト:3,500円~、トレーラーサイト:4,500円~
ログハウス:10,000円~、ログキャビン、トレーラーキャビン:14,000円~、コテージ20,000円~
 IN:14:00  OUT:12:00
 車で7分の天然かけ流し温泉「阿下喜温泉」(割引券あり)、場内にお風呂があります
 サニタリー棟やレンタル品なども充実していて、ビギナーからベテランまで思う存分楽しめます

カテゴリー: 2012年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください