手術日決定!

2月13日、18日と検査を受けて、本日手術日の決定をしてきました

20130222-01

4月10日に入院して11日に手術です

 

胆嚢の手術は良性疾患ということで、緊急を要する手術が優先されこんな先の日程になりました

手術内容は「腹腔鏡下胆嚢摘出術」と言って、おなかに3~4か所穴を開けそこから腹腔鏡や超音波メスを入れ胆嚢を摘出するようです

異常な癒着や強い炎症があると開腹手術になるそうですが、今のところそういったこともなく開腹の必要はないとのこと

木曜日に手術をして月曜日とか火曜日には退院できそうな感じです

 

 

カテゴリー: 健康 パーマリンク

手術日決定! への4件のフィードバック

  1. 虎色メガネ のコメント:

    退院後は少し仕事休めそうですか?
    休めるなら家でDVD鑑賞でもしてゆっくり休んで下さい(笑)

    • Ma-shi のコメント:

      虎色メガネさん

      もう年なので身体の負担も大きいから、手術後もしばらく静養期間を取ってください
      と、会社から言われました ^^;

  2. 虎色メガネ のコメント:

    それだと、手術までにいっぱい働かないといけないですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください