孫太郎オートキャンプ場

20130922-01

9月22日~24日の2泊3日で「孫太郎オートキャンプ場」へ行ってきました

なぜこの日程になったかというと、9月21日の土曜日にMieの中学校で体育祭が行われ、24日の火曜日が振替で休みになったためなんです

釣りをやりたい」ということで、2年ぶりにお邪魔することに

 

 

20130922-0220130922-03今回のサイトはフリーサイトNo.1

後ろに山、横に池がある静かなサイトです

14:00にチェックイン

設営後は場内散策や焚き木拾いで、のんびりとキャンプ場内で過ごし、一息ついてから夕食の食材買い出しに

20130922-0520130922-04やっぱり伊勢方面に来たときには松阪牛を食べたいものです

が、今回は品数が少なく(超高級なものはありましたが…)やむなく黒毛和牛に変更

和牛の鉄板焼き」と「お刺身盛り合わせ」それに「グリーンサラダ

食後は炙ったスルメで一杯飲みながら秋の夜長を楽しみました

 

2日目は釣りに行く予定

満潮時間が夕方遅くだったので、お昼を回ってから出かけることにします

それまでの時間はキャンプ場主催のグラスアートを体験することに

20130923-01    20130923-02    20130923-03

なんでも、2、3日前たまたまネットで見てやりたかったということで、いつになく真剣な表情でしかも慎重に取り組んでいました

釣りは、近くの漁港の波止へ

20130923-04  20130923-05  20130923-06  20130923-07

成果はMieが20センチ弱のグレ1匹、Yunheeはくさふぐ(リリース)、名前のわからない小魚(リリース)、ベラ各1匹、Ma-shiは15センチ弱のグレ1匹

夕食のおかずとして持ち帰り、Mieに捌いてもらいましょう

20130923-0820130923-09夕食のメニューは「グレとベラのソテー」(皮がくっついてボロボロになってますが…)に「トマト鍋

Mieは生きている魚をさばくのは初めてで、四苦八苦しながら頑張ってました

自分で釣って、捌いて、料理して、食べる

良い経験ができたのではないでしょうか

食事の途中、近くの木のそばで動くものが

20130923-10
(クリックするとトーン修正した画像が見れます)

野生の鹿がいるとは聞いていましたが、こんなに近くまでドングリを食べに来るとは思ってもいなかったので、ちょっとびっくりです

夕食後は初日に拾ってきた流木で焚き火

それにコーンを突っ込んで蒸し焼きに

お腹いっぱいと言いながら別腹です

20130923-12      20130923-13

帰る日の天気予報は雨となってたのですが、なんとか午前中は晴れ間も出て乾燥撤収

久しぶりのキャンプを満喫できました

 

そうそう

管理人の方が、2年ぶりにお邪魔したにも関わらずMa-shiたちのことを覚えてくださっていて、本当にびっくりさせられました

それだけお客さんのことを気に掛けていただいているんでしょうね

また、グラスアート体験の時にはいろいろと親切にしていただき本当にありがとうございました

この場をおかりしてお礼申し上げます

カテゴリー: 2013年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください