昇格考査

20150719-017月19日

Mieの少林寺拳法初段昇格考査のため、香川県の本部へ行ってきました

 

通常であれば大阪府連の昇格考査を受けるのですが、どうしても本部へ行ってみたいという願いから、今回は香川県連の昇格考査に参加させていただくことに

去年のゴールデンウィークにいちど本部を訪れましたが、休日ということで本部内には入場できず表からの見学だけでした

この日は、香川県連の昇格考査以外にも、道院長資格認定研修会そして、7月度武専コースが行われたくさんの拳士が本部を訪れていました

9:30より全員で鎮魂行を行った後、10:00からは学科試験です

そして、学科が終わった後は、ここ錬成道場での実技試験です

20150719-02      20150719-03
今回、中学生の昇段試験はMieを含めて4名

普段の練習成果を出せれば大丈夫かなとは思っていましたが、実際初めての相手と相対で実技を行うのは難しい面もあり、本人も少し不安なところがあったかもしれません

 

実技試験が13:00前まで行われ、14:00からの結果発表を待ちます

結果は

20150719-04
無事、准拳士初段の允可をいただくことができました

 

有段者にはなりましたが、まだまだ基本がしっかりできていない部分もあります

これからは級拳士の指導もしていかなくてはいけません

今現在中学3年生で受験も控えています

これで終わりではなく、今からが始まりです

もっともっと修行に励んでもらいたいと思います

カテゴリー: お出かけ・旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください