インフルエンザ

神戸、大阪で新型インフルエンザ感染者が増えています

待ち行く人の半分くらいマスクをしているのでは・・・と思うくらいマスクをした人を見かけます
(Ma-shiはマスクはしていません)

確かに、新型のウィルスということで未知な部分はあるのですが、なんとなく騒ぎすぎているように思うのは私だけではないと思います

毎年、季節性のインフルエンザの感染者数が1500万人とか2000万人とか言われていて、1万人近くの方が亡くなっているというではないですか

毎年季節性のインフルエンザが流行している時期でも、これだけマスクをしている人は見かけません

 

予防するにこしたことはないですが、過熱した報道にあまり振り回されないようにと思う今日この頃です

 

もちろん外からかえったら、石鹸で手を洗いうがいはしていますよ

カテゴリー: 健康 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください