ホタル祭り

今年も6月13日~14日でホタルを見に「細野渓流キャンプ場」へ行ってきました

今年の「蛍祭り」は13日です

【過去の記録】2006年ホタル鑑賞

今回予約したバンガローは「ます

いつもいつも思うことではありますが、ここのバンガローは無茶苦茶お得
(オートサイト:4,000円 バンガロー:4,500円)

ここのキャンプ場もすっかり有名になって、この時期は予約がすぐ一杯になっちゃいます

Ma-shiは今年に入った時点で「蛍祭り」の日程を予測し2月には予約を入れていました

聞くところによれば、チェックアウトの時に来年分を予約していく人もあるらしいです

 

当日は少し曇り空

お日様はあまり顔を出しませんが、気温は28度

しかも湿気が高い

Mieは早速水遊び
(寒くないんでしょうか)

雨が少なかったせいか、川の水かさはここ数年で一番少なかったです

子供の水遊びにはちょうど良いくらいですけどね

 

そして16:00からいよいよ「蛍祭り」の開始

恒例の餅つきや屋台で楽しいひと時を

今年は、近くの地区の「蛍祭り」が例の新型インフルエンザの影響で中止になったということで、そこに行く予定の人たちがこっちに来て駐車場に入りきらない車が道筋を埋め尽くしていました

そんな人出にホタルも驚いたのか、ホタルの数が少ないように感じました

 

たくさんの車が押し寄せて排気ガスを巻き散らかすんですから、結局こうやって自然を破壊していくんですよね

 

自然の中で遊ばせてもらっているということを忘れないようにしないと

カテゴリー: 2009年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください