再度、川湯野営場木魂の里

20161009-01

Mieがどうしても行きたいということで、今年2度目の「川湯野営場木魂の里

当初10月8日~9日の1泊で予定していたキャンプ

小雨予報が大雨予報に変わっていたので急遽9日~10日に変更

予報は雨のち晴れ

20161009-02チェックインした昼前はポツポツと雨模様だったが、昼を過ぎると徐々に青空も広がりだす

装備は前回のソロキャンプとほぼ同じ

ただ、この日はかなり冷え込むということだったので、寝袋の中に薄い羽毛を用意

それに、焚き火用の薪を2束半

つい2週間前は川にでも入りたいような暑さが、4時ころには上着を羽織りたくなるような肌寒さ

20161009-03 20161009-04

今回は焚き付けの準備から火つけまでMieにまかすことに

というか、やりたいと…

薪を細目に割ってフェザースティックを作り、細い小枝から火を大きくさせ、なんとか暖をとれる火の大きさに

薪が湿気ていたので何度か消えそうになるものの、寝るまでに2束の薪を燃やし尽くしました

20161009-05 20161009-06

なんか、青春してるなぁ

カテゴリー: 2016年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください