最悪な夜-続編

停電の余波

昨夜の停電のとき、電気が消えて5分くらいした時に一瞬だけ通電し再び停電してしまった

おそらくその時に過電流が流れ電源ユニットがぶっ壊れたのか、PCが立ち上がらなくなってしまった

雷などで過電流が流れた時に本体を保護するために、電源ユニットには過電流保護回路が働くようになっているという淡い期待にもあっさり裏切られ、明日入院の手続
(もしかしてマザーボードが逝かれたのか)

去年の夏、電源ユニットを交換したところなのに

 

夜中PCを立ち上げたままにするんだったらUPSをちゃんと用意しなくては

カテゴリー: くらし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください