「グリーンランドあさけ」-1日目

Mieの夏休みに入ってのいきなりの3連休

夏はやっぱり川遊び

ということで、7月18日~20日は三重県にある「グリーンランドあさけ」に行ってきました

前日からの天気予報では、ピーカンは期待できそうにないものの、大きな天気の崩れはない模様

チェックインは13:00ということで、10:00前に出発

Ma-shi家からは阪和高速、西名阪、名阪国道、東名阪とあんまり「ETC休日割引」の恩恵を受けない行程

でも恩恵を受けないからこそ、魔の渋滞地獄にはまることもないかと

四日市ICで下りて、イオンタウンのMaxValueで買い物を済ませ13:15にはチェックイン

今回はA11という12m×10m(サイトの大きさは結構ばらつきがあるみたい)くらいの芝生張りサイトで、サイト内に大きな木があり木陰を作ってくれるのがとってもありがたかった

ここは全てのサイトに水道+シンク台とベンチにU字溝が準備されていて、1日500円で電源も利用できるようになっている

今回は木陰にシンク台があったので、テントの前室にヘキサを被せリビングに

 

設営後、簡単にお昼ご飯を食べてMieお待ちかねの川遊び

オートサイトのすぐ裏を流れている朝明川

大きな岩がゴロゴロしていて、今まで川遊びに行ったところとは違った雰囲気の川でした
(Yunheeはなんとなく韓国の川みたいで懐かしいと言ってましたね)

少し上流の橋のところに飛込みが出来る場所があったらしいのですが、去年の集中豪雨で橋が流され、かなりの土砂が流れ込んだらしく深いところがなくなったということです

大きい子にはちょっと物足りないかもしれませんが、Mieくらいの子には充分遊べるくらいの深さはありましたよ

ちょっと曇り空だったので早めに川遊びを切り上げ夕食の準備

 

本日のメニュー

今回は初めての試みで「串揚げ

各自食べたい食材に片栗粉、卵、パン粉をつけ揚げていきます

もっともMa-shiは「食材に手が届かない」ということで食べることに専念してましたが

 

食事の後は、大人だけで焚き火Time
(Mieは川遊びで疲れたのか20:00には寝入ってました)

いつものようにワイン片手に色々と話をして、ほろ酔い気分で22:00就寝

 

今回のキャンプで2日目にちょっとしたサプライズがありました

 

【キャンプ場情報】
グリーンランドあさけ
 〒510-1251 三重県三重郡菰野町千草大井6809
 区画サイト:平日:3,000円 オンシーズン:4,000円 特定シーズン:5,000円
モービルハウス:平日23,000円 オンシーズン:25,000円 特定シーズン:28,000円
入場料:大人300円 小人150円

 IN:13:00  OUT:12:00
 湯ノ山温泉(車で10分)
 最大350名まで収容可能なバーベキューハウスや釣り池、アスレチックなど施設が充実しています

カテゴリー: 2009年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください