「川湯野営場木魂の里」-2日目

今年の夏休みはお盆が終わってから

8月23日~26日の3泊4日で「川湯野営場木魂の里」へ行ってきました

今日からT家が合流

3家族揃うのは去年の9月に行った「グリム冒険の森」以来です

T家は仕事の関係で土・日の休みが取れにくく、なかなか休みが合わないのでキャンプにご一緒するのも限られます

でも、平日の休みが多いのでキャンプ場は空いている時に行けることが多いらしいです

お昼前に合流して、昼食後はまたまた川遊び

Mieは少し深くなったところでの飛び込み
(家のデジカメは安物なので動きのある写真が撮れない)

去年まで息継ぎできなかったのに、今年は息継ぎができるようになったようで、背の足らないようなところでも何とか泳いでいる
(手は平泳ぎで足はドルフィンキックみたいに)

 

昼過ぎからMa-shiとT家は「川湯温泉」へ現場調査

誰かが掘った後の穴を順番に足を突っ込んで温度を確認

湯が出る」と言われているけど、どのくらいの温度の湯が出るのかも知らないMa-shiでしたが、実際現場で足を突っ込んだときには火傷するんじゃないかというくらいの湯温にビックリでした

明日ゆっくり入りに来ることにして、だいたいの場所を確認

 

3日目にはN家が撤収なので、3家族揃っての夕食はこの日だけ

本日のメニュー

豚カルビのタレ漬け」「豚タン」「骨付ソーセージき」「牛カルビ」と「万願寺というアオトウ」の炭焼きにYunhee特製「野菜サラダ

焼くのと食べるのに忙しく写真はなし

 

食後は川原に下りて花火

そのときに見た星空がものすごく綺麗
(久しぶりに満点の星を見たような)

 

明日はゆっくり温泉に浸かって鋭気を養うかな

カテゴリー: 2009年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください