「紀美野町のかみふれあい公園オートキャンプ場」

朝、目が覚めるとどんより曇り空

しかぁし、日曜日の天気予報が「晴れ時々曇り」に変わっている

バタバタと荷物を積み込み10:30に出発

オートキャンプ場の受付は12:30からということなので、しばらく芝生広場で遊んだ後3人で近くにある有名なパン屋さん「ドーシェル」まで歩いて明日の朝食用のパンを買出しに

寒い時期のキャンプでのリビングスペースにはスクリーンタープにしたいが、1泊でスクリーンタープを立てるのも面倒なので、前室付きのテントだけ

 

前室のセッティングはこんな感じ

もう少し寒い時期になると、これにストーブが追加されることになります

で、このテーブル(コールマンのBBQテーブル)にちょっとした工夫をしてみました

このテーブル、収束型のイスに座るとかなり高くなるんですよね

特にMieなんか顔の位置に天板が来ちゃいそうなくらい

なので、接ぎ足を15センチ切っちゃいました

それからBBQコンロをセットするところにはガスコンロと、ホームセンターで探したシンク用の整理かごを入れてちょっとした物入れに

 

 

さらにコンロを使わないときには、これまたホームセンターで探したシンク用の台

こんな感じでテーブル代わりに使ったり、まな板代わりに使ったり

お湯を沸かしたり、ちょっとした調理はここでやっちゃいます
(テント内は火気厳禁ですので、あくまでも自己責任で)

まぁたいした工夫でもないですが、冬の1泊キャンプなんかには重宝します

 

設営後は3人で「わんぱく広場」に

何度も来ている公園でも楽しいものなのか、Mieだけは暗くなるまでサイトに戻らず友達を作って遊びまくってました

で、遊び疲れたのか晩ご飯を食べて19:00にはテントに潜り込んで、結局そのまま寝てしまいました

おかげで、Ma-shiとYunheeは久しぶりにゆっくりと話が出来ましたし、二人だけで夜の散歩にも行ってきましたよ

 

本日のメニュー

毎度のことですが、恒例の「豚じゃぶ」+〆の「雑炊

 

 

心配した雨も夜中にパラパラと来た程度で、翌朝にはうっすらと陽も差し何とか乾燥撤収ができました

カテゴリー: 2009年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください