本格花粉シーズン到来

昨日ウェザーニュースが、東京と大阪が本格花粉シーズンに突入したことを発表しました

花粉症の人にとってはこれから大変な時期になってくるのですね

おかげさまでMa-shi、Yunhee、Mieは今のところ症状は出てませんので、春にかけての外遊びも苦にはなりません

 

田舎で暮らしていた頃は何でもなかったのに、東京で暮らしはじめたら花粉症が発症したってよく聞いたりします

ある日突然いきなり発症するらしいです

 

田舎では飛散した花粉は土にしみ込んですぐになくなるが、都会ではコンクリートやアスファルトにいつまでも残り、風によって再び舞い上がり排気ガスなどの微粒子をつけて一緒に吸い込まれる

と、聞いたことがあります

また、回虫がいなくなり人間の免疫システムが狂ってきた

みたいな事も

 

確かに、Ma-shiが小さい頃には花粉症などという病気(?)は無かったです
(ということはMa-shiのお腹には回虫が住み着いていたということか)

※調べると1964年に杉花粉症が報告されてるんですね
ということは、Ma-shiが小さいころからあったんですね

 

このまま発症しないことを祈りましょう

カテゴリー: ニュース, 健康 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください