「東京ディズニーリゾート」-3日目

3月19日~22日の3泊4日で、「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」へ行ってきました

今回もちょっと長いです

と、土砂降り雨の音でアラーム前に起こされる

天気予報を確認すると、9:00頃までには雨は上がる予報

6:30に出発して雨の中を並ぶか、少し様子を見てからにするか

 

Mieは爆睡中なので、少しホテルで待機

 

ディズニーシー」のMieの希望は

アクアトピア
インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
海底2万マイル
タートル・トーク」のアトラクション

ビッグバンドビート
レジェンド・オブ・ミシカ
ブラヴィッシーモ!
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」のショー

 

雨も上がり明るくなってきたので、9:00前にホテルを出発して10:00前になんとか入場

風も少しましな様子

朝からの悪天候にもかかわらずものすごい人出

 

海底2万マイル」と「インディ・ジョーンズ」のファスト・パスをgetしてからゆっくり考えることに

海底2万マイル」は13:30~14:30をget

続けて「インディ・ジョーンズ」をgetと思いきや

あんた!ファスト・パス2枚目は12:20以降でないと取れませんよ!」見たいな事が書いてあります

はい、Ma-shiは事前に注意事項を何も読んでいませんでした

ファスト・パスは発券した時刻から2時間後、もしくは、いま取ったファスト・パスの指定時間帯の開始時刻を過ぎないと新たに取れない仕組みです

10:20に1枚目のファスト・パスを取ったので、次は12:20以降にならないと取得できません

で、12:20の分を取ると次は14:20以降にならないと取得できません

 

ということで、「アクアトピア」へ行ってみると、見るからに2時間以上の待ち時間

であれば、「タートル・トーク」と行ってみると、ここも3時間の待ち時間

やってしまったぁ~

やはりもう少し早い時間に来るべきでした

気を取り直して「ビッグバンドビート」の座席指定抽選

またまたMieは15:45からの座席指定抽選を見事に引き当てる

 

Ma-shiが12:20からの「インディ・ジョーンズ」のファスト・パスを取りに言っている間に、YunheeとMieは「ミスティックリズム」というショーを見学

何とか取れたファスト・パスの時間は20:20~21:20

 

チキンと餃子(変な組み合わせのメニューです)で軽めの昼食後、「海底2万マイル」へ

そして「レジェンド・オブ・ミシカ」の場所確保へ

 

場所さえ確保できれば並ばなくもよいショーなので、風は少し弱まっているし何とか実施して欲しいです

結果、何とか一部内容を変更して実施してくれました

始めて見るショーなのでMa-shiには何が変更されたのかはわかりませんけどね

水上のショーなので身近で見ることは出来ませんが、充分迫力は伝わってきます

 

15:45の「ビッグバンドビート」を見終わって、ふと「タートル・トーク」の列を見てみると

 

少なくなってる

午前中は3時間が、この時間60分に

もちろんクラッシュとお話してきました

お前たち、最高だぜぇ~」 ウォーーーッ

 

お土産を買ったり休憩したりで「ブラヴィッシーモ!」まで1時間30分

Ma-shiとMieは場所を確保に

Yunheeはホットドックと暖かい飲物を買い出しに

 

誰も場所確保をしていないので、キャストの方に「この辺でショーは見えないんですか?」と聞いたところ

申し訳ございません、強風のため本日の夜のショーは中止になりました

ガーーン

まさかの展開…

 

インディ・ジョーンズ」までの待ち時間が長い

寒い

さらに、「本日のディズニーマジック・イン・ザ・スカイは強風のため中止いたします」のアナウンス

寒風吹きすさぶ中、冷たくなりかけたホットドックをほうばる3人であった

 

しかぁ~し、待った甲斐がありました

インディ・ジョーンズ」に行った後のMieは興奮しまくり

テンション上がりまくり

最後が楽しいアトラクションだったのでホントによかったです

 

昨日は昼、夜のパレード、今日は夜のショーと花火が中止になって残念でした
(天気が天気なのでしょうがないです)

でも、予定していたアトラクションやショーはほとんどクリアできたし、予定していなかったものもいくつか見ることが出来たので良かったと思います

楽しみはまた次回ということで
(次回はいつになるのやら)

なんとなく要領が分かったような感じなので、次に来たときにはもう少し効率の良い廻り方が出来るかもしれません

 

明日は帰宅です

少し寄り道して帰ってみようと思います

カテゴリー: お出かけ・旅 パーマリンク

「東京ディズニーリゾート」-3日目 への2件のフィードバック

  1. n家のママ のコメント:

    やっぱり人多そうですね
    ディズニーランド・シーにも、《強風》のダメージ結構あったんですね…

    N家では、3年前行ってきましたが…
    yuくんが小学校に入る前に、保育所休んで《平日》作戦
    平日でもそれなりに人多くて…
    平日は、《アリンコ族》と私たちは、言ってましたが…
    修学旅行生の列・群れ…
    楽しい連休でよかったです

    • Ma-shi のコメント:

      n家のママさん

      アリンコ族
      なんとなく判るような気がします

      春休み、夏休み時期は平日でも結構な人出のようですね

      カントリーベアーのショップが入場制限していたのには驚きました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください