「清里中央オートキャンプ場」-最終日

今年のゴールデンウィークは、5月1日~4日の3泊4日で清里高原にある「清里中央オートキャンプ場」へ行ってきました
(2006年GW)(2007年GW)

 

今日も天気は大丈夫

3泊4日のキャンプで、一度も雨に合わなかったことってもしかして初めて

 

結露もほとんど無く、完全乾燥で撤収完了

ここのチェックアウト時間は12:00だが、早めに移動したかったので10:30にキャンプ場を後に

 

メチャクチャ早い昼ごはんにお蕎麦を食べようということになり、前回来た時に入ったお蕎麦屋さんに立ち寄り、美味しいお蕎麦を頂くことに

お店の裏のすぐそこに野鳥が

なんという名の鳥でしょうか

ちょっと調べてみたんですが「カワラヒワ」でしょうか?

ほかにも「シジュウカラ」や「ヤマガラ」も来ていましたが、写真は撮れませんでした

 

12:00前に中央自動車道に乗って

中央自動車道、渋滞なし

東海環状自動車道、渋滞なし

伊勢湾岸自動車道、渋滞なし

東名阪自動車道、名阪国道、西名阪自動車道、渋滞なし

なんと、ゴールデンウィークに500km近くの移動距離で渋滞箇所が1箇所も無いというのは始めての経験

 

3月の連休で12時間も高速上で我慢したご褒美でしょうか

 

明後日からはまた仕事が始まります

次の休みのことを考えながら、またいつもの日常の風景に戻ります

カテゴリー: 2010年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

「清里中央オートキャンプ場」-最終日 への4件のフィードバック

  1. n家のママ のコメント:

    GW満喫]出来たみたいですね

    n家のGWも去年からの計画を実現してきましたよん
    徐々にupしてま~す

    帰り渋滞無くてうらやまし~い 同じ方向だったのに…

    • Ma-shi のコメント:

      n家のママさん

      連休中は天気も良くて、色々と楽しんできました

      帰りはほんとに渋滞にあわずビックリでした
      ちょっとしたタイミングで明暗が分かれるんですね

  2. 永庵 のコメント:

    おぉ—!!
    渋滞なしとはサイコーですね。
    帰った時の気分が違いますよね \(^o^)/
    人の流れとは逆に走れたんでしょうかね。。。

    • Ma-shi のコメント:

      永庵さん

      ほんと、渋滞なしサイコーですよ

      移動した時間を少し早めにしたのが良かったのかなと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください