「日置川.comオートキャンピングサイト」

7月17~19日の3連休

いつもご一緒するご近所さんと3家族で「日置川.comオートキャンピングサイト」に行ってきました

夏のこの時期南紀方面は交通渋滞がひどいので、渋滞にハマる前に高速を抜けたいということでMa-shi家とN家は6:00に自宅を出発

T家は仕事の都合で夕方からの合流

途中車線拡張されていて、おおきな渋滞もないまま順調に現地近くまで

道の駅で休憩後、早めのチェックインが可能ということで早速キャンプ場へ

この日から梅雨が明けたものの、前日までのゲリラ豪雨により川は少しにごり気味

しかも、水量が結構あって流れも早そうな感じ

川を目の前にしてウズウズする子どもらを制止しながら、大人たちは寝床とリビングの設営

簡単に昼食を済ませ、午後からは川遊び

今回は2日間とも、「子どもも大人も川で遊んでいるかご飯を食べているか」でした

そして、川で遊んでいる写真は1枚もありません
(というか、誰も写真撮ってません…)

Mieは一人っ子なので、こうして皆とワイワイ遊ぶのが本当に嬉しそうです

Ma-shiやYumheeにしても同じで、ご近所の家族の方たちと一緒に遊びに行けるというのはありがたいことで、本当に感謝しております

2泊3日の間ほんの数十秒雨がパラパラと来ましたが、それ以外はずーーっと天気に恵まれ、素肌が痛いくらいの日差しにみんなまっ黒くろ助です

YunheeもMieも「肩が痛い」だの「腕が痛い」だのピーピー言ってます

Ma-shiも早速鼻の頭の皮が剥けてしまいました

まぁでもほんと久しぶりに夏!を満喫してきました

ただ、帰り道では案の定渋滞の洗礼を受けることになりました

やっぱり、夏の時期南紀方面はきついものがあります…

ここからは食事のコーナー

初日の夕食メニュー

ローストチキン」「カツオのたたき」「パスタ」「野菜サラダ

2日目の昼食メニュー

キャンプの定番「カレーライス」と「野菜サラダ

2日目の夕食メニュー

豚の「味付きカルビ」と「ソーセージ」の焼き物と、いつもの「特製サラダ

【キャンプ場情報】
日置川.comオートキャンピングサイト
 〒649-2533 和歌山県西牟婁郡白浜町中嶋313
 テントサイト:普通区画サイト3,500円 電源サイト4,000円
入村料 大人1,000円 子供500円

IN:14:00 OUT:13:00
 志原海岸の近くの温泉 車で約20分
 初心者カヌースクールなどを開催しています

カテゴリー: 2010年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

「日置川.comオートキャンピングサイト」 への3件のフィードバック

1. 永庵 のコメント:

写真拝見しました。イイところですねぇ。。。
    ライフジャケット着て浮いたまま流れに身を任せて、
    ボーッとしたくなります (^^)v

2. n家のママ のコメント:

お疲れ様でしたぁ

今日やっと2日目までupしましたぁ~

ホント、天気に恵まれすぎたキャンプでした

帰りの寄り道は、後日upしますね