「朽木オートキャンプ場」-1日目

9月18日~20日の3連休

滋賀県の「朽木オートキャンプ場」へ行ってきました

 

ここはチェックイン時間が14:30~

ということで遅めの出発

しかし…

それが裏目に

名神高速に乗った瞬間「大津30Km」の渋滞表示

お昼くらいの到着予定が結局14:30

    

田んぼの真ん中の、こじんまりしたキャンプ場

 

ここのキャンプ場へ来るまでの道筋は、若狭から京都までの鯖街道

道のあちらこちらで鯖寿司のお店がズラリ

Ma-shi以外は鯖寿司が得意じゃないので、遅めの昼ごはんは道の駅でゲットした「松茸ご飯」とコンビニの「おでん

遅いチェックインだったので、サイト内でのんびり過ごすことに

    

キャンプ場の横を流れる安曇川とサイトに遊びに来た赤とんぼ

日中はまだまだ暑い日が続いてるが、稲刈りの始まった田んぼに赤とんぼが群れを成しているのを見ると、もうすっかり秋の気配

キャンプ場を散策したり、UNO大会をしたりゆったりした時間を満喫

 

本日の夕食メニュー

    

串揚げ

Mieに注文して揚げてもらいました

 

【キャンプ場情報】
朽木オートキャンプ場
 高島市朽木柏安曇川本流沿い
 テントサイト:電源・水道付きサイト4,000円、一般区画サイト3,000円
美化協力金1区画600円/日

 IN:14:30 OUT:14:00
 くつき温泉「てんくう」 車で約5分
 安曇川は鮎、岩魚などを放流し増殖しているので、釣りをする場合は入川料が必要

カテゴリー: 2010年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

「朽木オートキャンプ場」-1日目 への2件のフィードバック

  1. 永庵 のコメント:

    串揚げいいっすねぇ。
    でも残った油の処理はどうするんですか?

    川も浅くて遊ぶのに丁度良さそうです。

    • Ma-shi のコメント:

      永庵さん

      串揚げで残った油ですが、家は漏斗で元のボトルに戻して持って帰ります
      で、家に帰ってから油こししています

      川は浅いんですけど結構流れが速かったですね
      次は夏に行ってみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください