寒くなる前に

お友達の双子ちゃん家

今年こそテントでキャンプ

ということで、10月2日~3日で「紀美野町のかみふれあい公園」のキャンプ場へ

 

ホタル祭りなどでバンガローでのキャンプは経験済みの双子ちゃん

テント泊は初めて

 

先週の日曜日はMieの運動会

来週は秋祭り

再来週はハロウィンイベント

その次の週はMa-shiが駄目なので、もうこの日しか予定が組めない

しかも天気予報は、土曜日は晴れから曇りで日曜日は曇りのち雨

双子ちゃん家はというと10月2日が運動会

午前中に終わるから大丈夫」とのことなので、Ma-shiとYunheeが先発隊で寝床とリビングを設営して昼食の用意をしておくことに

12:30にチェックインして、昼食の準備とタープ、テント2張りを設営したところで後発隊が合流

双子ちゃんは運動会終わった後なのに、元気元気

昼ごはんを食べ終わると早速遊びに

初めてテントで寝る」ということで

テントの前で記念写真

バトミントンや野球、フリスビーをしたり、虫捕りに行ったと思ったら遊具で遊んだり

Mieはお姉さんになって双子ちゃんの面倒を見てくれます
(最近しっかりしてきました)

今日は運動会で疲れているし遊びまわったので、ぐっすり寝れるかな

 

この季節、陽が沈むと急に冷え込むので夕食はお鍋料理

カレー鍋にするか、ちゃんこ鍋が良いか、キムチチゲも食べてみたい

と、いろいろ悩んだ結果

結局恒例の「シャブ」and〆の「雑炊

 

食事の後は炭に火を入れプチ焚火

久しぶりにワインをおいしくいただきました

 

翌日、結露もなくうっすら陽が差していたので急いでテントを撤収

しばらくするとポツポツとタープを叩く雨音

何とかテントは濡らさずに撤収できました

 

チェックアウト後は隣接の「動物愛護センター」で遊び12:00には帰路に

子供らは雨で遊べないのが残念そう

しかし、帰ってからしばらくしたら大雨・洪水警報が発令されていたので、早めに帰って来た方が正解だったかも

 

バタバタと1泊2日のキャンプでしたが、双子ちゃんは楽しめたのかな

来年は春から出かける計画を立てても良いかもね

カテゴリー: 2010年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください