Trick or Treat

毎年この時期になると黄色いかぼちゃがあちこちで見られるようになります

 

今日は地域のイベントでハロウィン・パーティーが行われました

みんな思い思いの仮装をして「Trick or Treat!」と言いながらお菓子を配ってくれる家を訪ねていきます

個人が各々ハロウィンをやっていたのが、4年くらい前から地域のイベントとしてやり始めました

おじいちゃん、おばあちゃんの居る家にお菓子を配ってもらうようにお願いして、お父さん、お母さんと一緒に廻っていきます

普段顔を合わさないような子ども達とも話ができ、少しでも顔を覚えられれば地域活性や防犯にも役立ちます

 

広場ではヨーヨー釣りやスーパーボールすくいで遊んだり、飾りの前で記念撮影をしたり

ういうイベントはずっと続けて欲しいものです

カテゴリー: くらし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください