2013年少林寺拳法大阪府民体育大会

20130526-01

今日は少林寺拳法の大阪府大会

 

20130526-02会場は大阪市中央体育館

午前中予選で午後から本選です

Mieは“女子中学生単独演武”の部に出場です

去年の10月地元の大会には出ましたが、こんな大きな大会は初めてで緊張している様子

20130526-03Mieの組は14名(一人欠席で13名?)の中から6名が予選通過になります

が、この組には二段拳士が2名、初段拳士が3名、1級拳士3名、3級と4級拳士が2名に5級と6級が1名(Mieは6級です)

ここで、予選通過はさすがに厳しいものがあります

20130526-04    20130526-05    20130526-06

結果、残念ながら予選敗退してしまいましたが、これだけ大きな大会の雰囲気をつかめたことは良かったのではないでしょうか

これをバネにもっと頑張ればよいと思います

 

今年の8月には同じこの場所で4年に1回の世界大会が開催されます

出場はできませんが、ぜひ見に行きたいと思います

カテゴリー: くらし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください