「赤穂海浜公園オートキャンプ場」

1月8日~10日の2泊3日で兵庫県の「赤穂海浜公園オートキャンプ場」へ行ってきました

今回、昨年の初キャンプでお会いした、NOAの「箱舟」さん(永庵さん)ファミリーと1年ぶりに再会して3日間ご一緒させていただきました

 

気持ちの良い朝!天気は快晴

渋滞もなく昼前に到着したので早めにチェックインをして、Ma-shiとYunheeが設営している間Mieはお友達の到着を管理棟ロビーで待機

お昼過ぎご近所さんのお子さんと一緒に永庵さんファミリーが到着

ご近所のパパ、ママは1日遅れで合流とのこと

早速子供ら4人は芝生広場へGO

 

晩御飯を一緒に食べましょう」ということで厚かましくもお邪魔することに

暖かスクリーンの中で楽しい初日の晩御飯メニューは「手作り焼き餃子」と「蟹チリ」と〆の「雑炊

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんおしゃべりさせてもらいました

 

翌日もよい天気

この日はキャンプ場のイベントで「リチャード鈴木の面白科学ゼミナール」というのをやっていてそれに参加

    

「紙で遊ぼう」ということで、平面の紙を折って片目で見ると立体に見える模様に大はしゃぎ

それが終わると大人も交えて広場で野球

そうこうしていると、永庵さんのご近所のパパ、ママが到着

今回のキャンプ全員集合

 

その夜の晩御飯もみんなで一緒に食べることに

牡蠣をどっさり買ってきてくれたので、贅沢に「焼き牡蠣」と「野菜タップリのトマト鍋

それにYunheeが作った「チジミ」と「キムチチゲ

    

 

ご飯の後もしばらくおしゃべりタイム

昔から知り合いのような、すっかり打ち解けた感じでお話させていただきました

 

最後の日はチェックアウトの後、向かいの「赤穂海浜公園」へ

全員そろっての記念写真

ちょっとMieの体調が悪く、お先に失礼することになりましたが、3日間とも本当に楽しく過ごさせていただきました

今までキャンプで知り合いになっても、その後再会できたファミリーがありませんでしたが、今回初めてご一緒できましたし、さらには新しいファミリーにもお会いすることができました

こうやって知り合いの輪が広がっていくことが凄くありがたいことだと思いました

 

永庵さん、本当にありがとうございました

カテゴリー: 2011年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

「赤穂海浜公園オートキャンプ場」 への2件のフィードバック

  1. 永庵 のコメント:

    もれのないレポなので、オイラのBlogで書くことがなくなっちゃいました (´∀`;)
    リンクで振っちゃいますので、あしからず。。。

    • Ma-shi のコメント:

      永庵さん

      そんなこと言わずにレポってください
      永庵さんのレポ楽しみにしていたんですから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください