「孫太郎オートキャンプ場」-1

9月17日~19日の3連休、予定していた和歌山県のキャンプ場が台風12号の影響でキャンセル

後半9月23日~25日の3連休も台風15号の影響でどうなるかと思ってたが、台風一過の良い天気

7月以来の久しぶりのキャンプは今年のゴールデンウィークにお邪魔した、三重県の「孫太郎オートキャンプ場

 

前日に準備を済ませ7:00に出発

途中名阪国道で事故のため若干渋滞したものの、大きな混雑に巻き込まれることなく11:00前に到着

アーリーチェックインをお願いして早めに入場

今回は管理棟横のフリーサイトN0.3

前回より若干狭く感じたけど(前回は広過ぎた)テントとタープを設営には全く問題なし

結構風がきつかったが天気はピーカン

湿気もそんなになく、まさに秋晴れ

サイト内にあるマテバシイ(?)のドングリを狙っていろんな野鳥がやってくるらしいです

ドングリがほとんど落ちてしまった今は、ヤマガラが小さな木の実を探しにすぐ近くまで

木の実を咥えては枝に止まって、くちばしで殻を割るコツ、コツという音が響きます

こういうのを眺めていると本当に心が和みますね

1時間くらい眺めていても全く飽きがきません

 

昼ごはんを食べて少しのんびりした後は、目の前の海岸で投げ釣り

      

投げ釣り用の竿じゃないし、仕掛けも磯用なのでやっぱり釣れません

それでもYunheeは自分の靴を釣りあげました

Ma-shiに至っては、思いっきり竿を振り抜いた時に、デジカメのストラップに針を引っ掛けそのままカメラごと海に投げ入れてしまいました

Mieがすぐに引き上げバッテリーを抜いては見たものの後の祭り

デジカメは二度と起動してくれませんでした
(ということで、これ以降の写真は携帯での写真になります)

 

朝晩すっかり涼しくなってきたので晩御飯はお鍋

本日のメニュー

トマト鍋

それに、キャンプ場のスタッフさんが差し入れして下さった「焼き鳥」と「つくね

 

食事の後は、台風12号、15号で海岸に打ち上がった流木を拾ってきて、久しぶりの焚火タイム

テントに入った後はしばらくUNOで遊んで21:30には就寝

カテゴリー: 2011年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください