「孫太郎オートキャンプ場」-2

9月17日~19日の3連休、予定していた和歌山県のキャンプ場が台風12号の影響でキャンセル

後半9月23日~25日の3連休も台風15号の影響でどうなるかと思ってたが、台風一過の良い天気

7月以来の久しぶりのキャンプは今年のゴールデンウィークにお邪魔した、三重県の「孫太郎オートキャンプ場

 

翌日もすっきりした秋晴れ

毎月第2、第4土曜日「三重きいながしま港市」が開催されるということで行ってみることに

    

特別なイベントがある時はもっと賑やかなんでしょうが、この日は7店舗しか出店がありませんでした

Ma-shi家の地元漁港の朝市とかが結構大規模なんで、正直ちょっと期待外れな感じを受けてしまいました

是非今度はイベントがある時に行ってみたいと思います

 

昼ごはんは、おやつを兼ねて「たこ焼き

キャンプ用にたこ焼き用鉄板を買っていたのに使ったのが今回が初めて

なので、鉄板に油があまり馴染んでなくてちょっと焦げちゃってます

昨日、焼き鳥とつくねをいただいたお礼にスタッフの方にお裾分け
(お焦げの少ないうまく焼けた分だけ

 

この日は散策路や海岸を散歩したり、サイト近くでフリスビーやったり、一段と人慣れして近づいてくるヤマガラを観察したり

1日のんびりと過ごせました

 

ゴールデンウィークは伊勢海老が食べれなかったので、今回はぜひと思っていたのに

伊勢海老漁は10月かららしくスーパーにも並んでいません

なので

本日のメニュー

前回ほんとにおいしかったので、懲りずに今回も「松阪牛」と「あわび」「マッシュルーム」、それに今回は「海老」を鉄板焼きで

いつかは伊勢海老を…」と考えながらも美味しくいただきました

 

この日も夕食の後は、海岸で拾ってきた流木で焚火

Yunheeが途中で寝てしまったので、Ma-shiとMieはテント内でしばらくUNO大会

 

最終日の天気予報があまり良くなかったのに、21:00頃には満天の星

 

 

23:30ころからポツ、ポツと雨音

1:30頃には雷と豪雨

結局朝まで雨は降り続き、極めつけは「8:30に大雨・洪水警報が発令されました」のアナウンス

後は無いんでチェックアウトゆっくりで良いよ」と言っていただいたけど、9:00くらいに一時的に雨が上がったので一気に撤収

が、今度は強風

そこここでゴミ袋やソフトクーラーなんかが転がってるし、Ma-shi家のビニール製バケツとフリスビーも隣のサイトを越えて転がっていくし

暴れる幕物を何とか抑え込み11:00前には撤収完了

 

チェックアウト後は近くの「きいながしま古里温泉」で疲れを落とし、「道の駅まんぼう」でお土産を買い家路に

 

今年の3連休はあと10月と12月

10月は地元の祭りのためキャンプの予定なし

12月はYunheeの仕事の都合で予定なし

後は、土日での1泊キャンプを何回行けるかな

カテゴリー: 2011年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

「孫太郎オートキャンプ場」-2 への2件のフィードバック

  1. n家のママ のコメント:

    こんちは~

    【警報】は、さすがに慌てそう

    N家も7月の連休は、【注意報】で水浸しの中、撤収で泣かされました

    今回も…ご存知の破損事故???
    これも…泣かされそうです

    • Ma-shi のコメント:

      n家のママさん

      雨撤収いやですよね
      夏場だとシャワー代わりに、ある意味開き直れそうですが、これから冬にかけては本当につらいですよね

      それにしても、幕物の破損は気持ちが萎えますよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください