【過去の記録】2006年・2008年淡路島

2006年と2008年、淡路島の「ウェルネスパーク五色」のオートキャンプ場へ

2006年10月14日~15日

ここのキャンプ場はサイト毎に流し台と電源がついている高規格のキャンプ場

子供もまだ小さいし、まだまだ初心者のキャンパーにはありがたい設備

うどん打ちの体験が出来るとのことなので、自分たちで作ったうどんをお昼ごはんに

公園内には芝生広場やアスレチック用の遊具、温泉施設があり公園の中だけでも結構遊べる

    

サイト料金も安くていいのだが交通費が・・・

明石大橋通行料高すぎ

ここは1泊だけで来るのは非常にもったいない

Mieは同じくキャンプに来ていた子と友達になって、暗くなってもアスレチック広場から帰ってこない・・・

初めて自分から声をかけて友達になったのがうれしくてしょうがない様子

この頃から引っ込み思案だったMieが、人見知りも少なくなってきたような気がする

それだけでもキャンプを始めてよかったと思うMa-shiとYunheeでした

 

2008年11月1日~3日

2008年はご近所さんたちとの合同キャンプが多かったなか、久しぶりに我が家だけのキャンプ

泉佐野から津名港へのフェリーがなくなって明石海峡を渡るルートしかなく、交通費のことを考えると最低2泊はしたいということで今回は2泊!

高速道路の割引きなんかで今回は半額に収まりましたが

このキャンプ場はMieが始めて友達を作った思い出のキャンプ場

今回もたくさんの友達作りをたくらんでいる様子

翌日はキャンプ場を出て鳴門のうずしお見学

うずしお観潮船「咸臨丸」に乗ってうずしおクルーズ

なかなかこんな光景は見ることが出来ないので、Mieも興奮しておりました

 

 

【キャンプ場情報】
ウェルネスパーク五色オートキャンプ場
 〒656-1301 兵庫県洲本市五色町都志1087
 1サイト:平日 3,500円 特定日(GW、盆休み、土日祝)4,000円
 IN:14:00  OUT:11:00
 隣接の「ゆ~ゆ~ファイブ」(割引券有り)
 五色診療所と連携していますので、 急な病気などの際にもに安心です。

カテゴリー: 2006年のキャンプ, 2008年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください