白良浜

韓国から押し寄せているいとこたちも来週には帰ります

ソウル育ちは海を見ることが少ないので、ちょっとでもきれいな海を見せてあげるため、Ma-shiは有給を取って8月3日の金曜日に白浜の白良浜に行ってきました

 

平日なんで空いているだろうと勝手に思い込んで乗り込みましたが、やはり夏休み

思った以上に人出はありました

    

青い空にコバルトブルーの海

まさにです

10:00に着いてからお昼まで一度も休憩なしで遊んでいました

お昼ご飯は、子ども5人大人2人のお弁当を作るのはさすがに大変なので、スーパーのお弁当

それでも表で食べるご飯はおいしいもので(いや、スーパーのお弁当がまずいというわけではありません)もうちょっと食べるものがあったほうが良かったのかな

 

午後からは台風11号の影響で波もそこそこ出てきて、海遊びにはもってこい

ただ、あまり海を知らないソウルっ子には、第1波、第2波の引き潮で大きくなる第3波の大波予想がつきにくく、ちょっと油断した隙に波にもまれて、頭の先から砂だらけになっていました

 

名残惜しそうな子供たちを説得して、渋滞を避けるために16:00には撤収

みんな楽しんでくれた様子にMa-shiもYunheeも大満足

カテゴリー: お出かけ・旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください