胃の内視鏡検査

毎年春に行ってる胃の内視鏡検査

今年は、春に胆嚢摘出をやったのでできてなかった

 

 

逆流性食道炎による食道の荒れ具合もある程度収まってるし、胃の中の荒れも5年ほど前に比べると一部を除いてスベスベ

小さなポリープがあったのと、ピロリ菌の培養のため細胞をとって検査してくれるということで、1週間後に再度結果を聞きに行くことに

先生が、麻酔あまり聞きませんでしたか?」と聞くので、カメラを入れるところまでは意識があったのに、その後は抜くときまで意識がなかったことを伝えると、画面を見ながら返事をしていたとのこと

まったく記憶にございません

無意識に返事をやってたんですね

 

11月頃には会社で健康診断があります

去年引っかかっていた胆石はなくなりました

視神経乳頭陥凹拡大の疑いは、眼科の検査で問題ありませんでした

あとは高めの血圧がどうなってるか…

 

 

カテゴリー: 健康 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください