【過去の記録】2008年合同キャンプ

久しぶりに【過去の記録】を書いてみます。

2008年のご近所さん合同キャンプを続けて2弾

 

共に今年からテントデビューのNさん一家とTさん一家の3家族合同キャンプは、2008年9月13日~15日で「グリム冒険の森」のオートキャンプ場

そして、2008年最後の合同キャンプはNさん一家と、2008年11月22日~24日で「みつえ青少年旅行村」へ

グリム冒険の森

大人6名、子供6名の大所帯なので、区画サイトではなくフリーサイト

Nさん家族とは今年2回目の合同キャンプですがTさん家族とは初めて

はたしてどんなキャンプになるのやら

Ma-shi家もフリーサイトでのキャンプは初めてで、いつもの区画サイトとは違った雰囲気で3日間過ごしました

翌日の昼ごはんは、キャンプ場のイベントにあるそうめん流し

15メートルは余裕であるそうめん流し

勿論本物の竹を使用

子供たちだけじゃなく大人も大はしゃぎ

さらに、カマドがあるということで早めの夕食には鳥の丸焼き

しかも3羽!!

焼きたての鳥の丸焼きを3羽も持ってフリーサイトの真ん中を歩くと、さすがに注目の的

あちらこちから「うぉーーっ」とか「スゲェーー」と声が

2日間とも焚き火を囲んで、いろいろと話も出来ました

また、一緒に行けたらいいですね

 

【キャンプ場情報】
グリム冒険の森
 〒529-1623 滋賀県蒲生郡日野町熊野431
 区画サイト:平日4,000円 休前日・繁忙期5,000円
フリーサート:平日3,000円 休前日・繁忙期3,500円

 IN:13:00  OUT:11:00
 かもしか荘温泉(車で10分)
 木工体験工房、流しそうめん、ドラム缶風呂、ジャブジャブ池その他。

 

みつえ青少年旅行村

ボブスレーや遊具があって、川遊びもできるので夏に来たいなぁとは思っていたところ

今回はNさんが予約をしてくれた

ゴールデンウィーク以来のスクリーンタープを持ち出して、2家族のリビングに

大人4人に子供3人、テーブルやイスやストーブなんかを入れると、さすがに3ポールワイドといえど狭っ

他の荷物は全てNさんのレクタの下に置いたので、なんとか入ることはできた

子供らは枯れ枝や落ち葉、木の実(杉の木ばかりでほとんど無かったけど)を拾い集めて、ホットボンドで工作!

なかなか想像力が豊かで大変よろしい

 

山に囲まれてるうえに冬の太陽は真上に来ないので、11:00くらいから14:00くらいまでしかお日様があたらずテントがなかなか乾かない

おまけに、地面も乾かない

でも、自然の中でゆったり流れる時間を存分に頂きました

 

2008年もこのキャンプでおしまい

Nさんありがとうございました

 

【キャンプ場情報】
みつえ青少年旅行村
 〒633-1302 奈良県宇陀郡御杖村菅野368
 オートサイト:5,000円 AC電源付き
 IN:12:00  OUT:10:00
 みつえ温泉姫石の湯(車で10分)
 お手軽バーベキューセット販売有り。

カテゴリー: 2008年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください