アンパンマンはすごい!

アンパンマンってすごいなぁ」って思いませんか?

今日友達が夕ご飯ご馳走してくれると言うのでお邪魔したんですけど、そこには3歳になる双子ちゃんが居て家中おもちゃが一杯なんですよね。

その中にアンパンマンのおもちゃがいくつかあるのを見て、「そういえばMieも小さい頃アンパンマンにはまってたなぁ」と・・・

小さい子供(だいたい幼稚園に入る前くらい)のいる家には必ずっていうほどアンパンマン(もちろんバイキンマンやカレーパンマンも)が居ませんか?

嫁のYunheeは韓国人なんですけど、韓国の甥っ子や姪っ子の家にもアンパンマン(ホッパンメンって言うらしい)が居てびっくりしたことがありました。

Mieが幼稚園に入る前は我が家にもアンパンマンやその仲間たちがいっぱい居たのを思い出しました。

でも幼稚園に入る頃になると別のキャラクターが登場してくるんです。

Mieの場合はプリキュアにはまって、スティッチに移って、今はポケモン大好きに。

男の子の場合だと、なんとかレンジャーみたいな変身ヒーローものが好きになったりしていくわけです。

当然それぞれ個性も違いますし、好みも分かれて来るんですけど、アンパンマンって私が見る限りどこにでも居ましたよ。

なんか全ての子供がアンパンマンからスタートするような気がしてなりません。

やっぱりアンパンマンってすごいんですよ!

カテゴリー: くらし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください