【過去の記録】2005年GW

我が家がキャンプにハマリだすきっかけになった2005年のGW
(まだこのときはキャンプっていうイメージじゃなかったかも)

これまで乗っていた車の調子が悪くなり新車購入を検討。 Mieも幼稚園の年中になったしちょっと遠出したいなぁと思いミニバンを購入

GW(4月30日~5月5日)に九州旅行を計画

1日目:4月30日
レジャーテーブル、カセットコンロ、クーラーBOXを積み込み、いざ出発!

朝5時自宅を出て、山陽道を西へとひた走る

鍾乳洞を見学した後、関門橋をわたり九州上陸!(九州はいつ以来かなぁ・・・)

お宿はJALのマイレージサービスでもらった無料宿泊券を使って「JALリゾート シーホークホテル福岡

晩御飯は天神へ

ここで食べたお刺身は絶品

 

2日目:5月1日

朝から「マリンワールド海の中道」へ

海ノ中道海浜公園で遊ぶつもりだったのに、空模様があまりよくないので中止・・・

早々と次の宿泊先「ロフティ七山」へ

ここはキッチンやお風呂など全て揃ったログハウス風コテージ

Mieは初めてのコテージに大興奮

ロフトの二段ベットを上ったり下りたり

木のお家!」と大層お気に入り

 

3日目:5月2日
1日中「ハウステンボス

ここは大人向けかな

年中さんのMieにはちょっと面白くなかったのかなぁ・・・ それでも、ボートに乗ったりパレードを見たり結構楽しそう

 

次の宿泊先は大分県の国東半島の先にある「長崎鼻リゾートキャンプ場

ロフティ七山」と違って、ここは何の設備も無い本当に寝るだけの小屋(いや、バンガローです

ここでもMieは「木のお家!」と喜んでました(秘密基地みたいにおもったのかなぁ)

 

4日目:5月3日

少し遠出して阿蘇山を見に行く

活動している火山なんてめったに見れるもんではないので是非見せてやりたかった

途中、峠の小さなお蕎麦屋さん

山菜のてんぷら蕎麦メチャ美味

大分もお蕎麦が有名らしいのですね

阿蘇山は1週間ほど前に小さな噴火があって山頂には立ち入り禁止・・・

噴火口が見れない

帰りに温泉へ寄ってバンガローへ

今夜は九州最後の夜

 

5日目:5月4日

帰りは大分からフェリー

出航まで、別府の「地獄めぐり」をして早い目に大分港へ

Mieはこんな大きな船に乗るのも初めてだし、船の中で寝るのも初めて

今回の旅行は初めてのことがたくさんあって、良い経験をしたのかな

途中イルカが見れるかなと思ったけど残念ながら見れず

くらげの大群は見れたけど・・・

 

【キャンプ場情報】
ロフティ七山
 佐賀県唐津市七山滝川
 コテージ1泊:15,000円~
 IN:15:00  OUT:10:00
 近くにななの湯温泉
 炊事、バーベキュー施設

長崎鼻リゾートキャンプ場
 大分県豊後高田市見目4060
 バンガロー:5,000円~
 IN:14:00  OUT:13:00
 夷谷温泉(車で10分)

カテゴリー: 2005年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください