「赤穂海浜公園オートキャンプ場」-2日目

2010年最初のキャンプは1月9日~11日の3連休、兵庫県赤穂市の「赤穂海浜公園オートキャンプ場」へ行ってきました

朝方に結構冷え込んだ様子なのに、良い具合の風のおかげで全く結露無しの快適な朝を迎える

朝食はMieが腕を振るっての「ベーコン」と「スクランブルエッグ

家では滅多に台所に立たないが、キャンプに来ると結構進んで料理を手伝ったりしてくれる

ただし、片付けは相変わらずやってくれないけど

食べるだけ食べて着替えたと思ったら昨日お友達になった子のところへ一目散

友達のお父さんを捕まえて野球大会

ご挨拶に伺って少しお話をさせていただきました

岡山市内から来られたとの事

キャンプ場へは岡山市内からだと下道で1時間半くらいで来ることができるらしいです
(うらやましい)

結局、昼ごはんを食べるまで野球大会は続いた模様
(お父さん、お母さん申し訳ございません)

 

昼ごはんの後は有名な「海の駅しおさい市場」へ

    

晩御飯のおかずになにかお刺身でもと思っていたけど、やはり牡蠣がメインのこのお店

刺身になりそうなものはブリ1尾やでっかいヒラメなど、とても3人では食べきれるものではなさそうなので、牡蠣は帰りに寄って食べることに

結局、晩御飯の材料は近くのスーパーで買出し

帰り道に「赤穂ハイツ」というところの温泉であったまってキャンプ場へ

キャンプ場へ帰ると、Mieは再びお友達のところへ

またまたお父さんを捕まえて散策に
(本当にありがとうございました)

 

キャンプ場の横に湿地のような池があって、Mieは午前中にそこで「カワウソを見つけた!」と言っていた

いくらなんでもカワウソはないだろうと思っていたが、その正体を激写

これカワウソじゃないけど、最初見たときはカピバラ

と、一瞬思ってしまった

なんでもヌートリアというものらしく、岡山県や広島県で繁殖している外来種のネズミの一種だとか

毛皮を取るために飼育していたらしいが、野外に放ったものが野生化したとのこと

Ma-shiが住む辺りでは見たことないが、そのうち池や沼で見かけることになるのかも

 

Mieは相変わらず暗くなるまで帰ってこず

晩御飯にやっとご帰宅

本日のメニュー

美味しそうなお刺身が手に入ったので、最近恒例になった「手巻き寿司

このブリのお刺身、口に入れるととろけてました

盛り合わせのお刺身も美味しかったです

この日も晩御飯の後はトランプ大会で楽しみ21:30の就寝

カテゴリー: 2010年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください