「赤穂海浜公園オートキャンプ場」-2日目

4月3日~5日の2泊3日

赤穂海浜公園オートキャンプ場」へ行ってきました

前回時間がなく行きそびれた「赤穂海浜公園

今回は「必ず行こう」とMieとの約束

    

午前中は公園内の「赤穂市立海洋科学館」「塩の国」へ

海洋科学館では海や塩に関するテーマで化石や岩塩なんかの展示

塩の国の体験棟では塩作りの体験が出来ます

そして特筆すべきは入館料の安さ

大人200円、子供100円を支払うと

ここの製塩所で作られた塩各1袋が頂け、海洋科学館が見学出来、かつ塩作り体験も出来るんです

はっきり言って、市立でないとやっていけない金額だと思います

利用者にはものすごくありがたい料金設定です

公的箱物については、色々と問題もあって閉館せざるを得ないところも少なくありませんが、是非今後も維持して行って欲しいと願いますね

塩作り体験が終わって製塩所の復元施設を見た後、Ma-shiとMieが海洋科学館を見学している間に、Yunheeは一旦帰ってお昼の支度

 

公園は午後からのお楽しみ

    

午後からは「わんぱく広場」へ

一番人気の遊具難破船

有名な遊具だけあって子供たちが群がってました

他にもいろんな遊具がたくさんあって、どこもかしこも子供のうれしそうな声が響いてました

 

最後にボートに乗って園内の人工湖を一周

これも30分500円と非常にリーズナブルな価格設定

天気の良い日はお弁当を持ってくれば、大人も子供も1日中過ごせる施設です

近場の人がうらやましい限りですね

 

2日目の晩御飯はメニューを決めていなかったので、夕方近くのスーパーに買出しに

昨日のお肉が少々残っていたので、2日連続焼き物メニュー

本日のメニュー

昨日の残りの「牛カルビ」、「イカの一夜干し」、「海老」、「こんにゃく」、「ウインナー」と「玉葱

それと「鰤のお刺身

 

翌日は平日なので、宿泊キャンパーは5組だけ

この広いキャンプ場に5組なので、貸切と勘違いするほど夜になっても隣サイトの声はほとんど聞こえません

静かな夜をすごさせていただきました

カテゴリー: 2010年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

「赤穂海浜公園オートキャンプ場」-2日目 への2件のフィードバック

  1. 永庵 のコメント:

    入館料安~
    500円でそれだけできるなら (‘-^*)ok

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください