「清里中央オートキャンプ場」-1日目

今年のゴールデンウィークは、5月1日~4日の3泊4日で清里高原にある「清里中央オートキャンプ場」へ行ってきました
(2006年GW)(2007年GW)

 

3年ぶりとなる清里方面

渋滞予測を事前にチェックして、出発は4:00に決定

今の時期、4:00といえばあたりは真っ暗

前夜に全ての荷物を積んでおいたので、朝は爆睡のMieを抱えて後ろの座席に寝かせ、ご近所さんの迷惑にならないように静かに「いってきまぁす!

今回は、名阪、伊勢湾岸から東海環状を経由して中央道へ

三重県に入ったあたりで日の出

休憩を挟みつつ順調に中央道へ

 

途中、土岐JCTのあたりで事故による渋滞1㌔
(追突事故をして間もない頃だったのですぐに渋滞から抜ける)

駒ヶ根あたりでは事故と故障車による渋滞11㌔
(途中PAの情報だったが、事故処理も終わっていてそんなに長い渋滞に巻き込まれずに抜ける)

岡谷JCTあたりでは2㌔の自然渋滞
(長野道からの合流によるものだったがそんなに影響なく抜ける)

 

思っていたより順調に到着しそうなので、キャンプ場へ行く前にあるところに寄り道をすることに

    

あるところとは、「シャトレーゼ白州工場

ここの工場ではケーキの製造ラインとアイスクリームの製造ラインを見学することが出来ます

そしてお目当ては、アイスクリームの試食コーナー

ここで製造されているアイスクリームの全種類が無料で試食できるんです

工場見学、無料

アイスクリーム試食、無料

シャトレーゼさん太っ腹

 

ということで、アイスを食べた後キャンプ場へ

ツールームテントにしようかと悩んでいたが、天気予報では暖かくなりそうなのでオープンタープに

ちょっとサイトが小さめだったのでヘキサを被せててのセッティング

さすがにゴールデンウィーク

テントサイト、バンガロー、トレーラーハウス全て埋まってます

 

Mieは友達を作りに逃走

Ma-shiとYunheeはしばらく場内を散策したあと夕食の用意

本日のメニュー

豚タン」と「牛カルビ」それに「ウインナー」の炭焼き

それに「高価な野菜サラダ

食事の後は焚き火の火を見ながらのワインタイム

早起きしたのと酔いも手伝い21:30には全員お休み

カテゴリー: 2010年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

「清里中央オートキャンプ場」-1日目 への4件のフィードバック

  1. 永庵 のコメント:

    デカい前室だなぁと思っていたら、、、
    ヘキサでしたか (笑

    Mieちゃんは友達できたんでしょうか?

    • Ma-shi のコメント:

      永庵さん

      世間でいう「小川張り」をしてみました

      Mieは今回は声をかけられたみたいで、その子とずっと遊んでました

  2. n家のママ のコメント:

    シャトレーゼの工場…

    魅力的な情報…メモしとっこ~と

    パパがNEWテントのこと知らなかったみたい

    • Ma-shi のコメント:

      n家のママさん

      山梨方面へ行く機会があれば、ぜひシャトレーゼの工場へ寄ってみて下さい
      時間によっては見学の入場待ちがありますので気をつけてください

      そうそう、テントお初だったんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください