「清里中央オートキャンプ場」-2日目

今年のゴールデンウィークは、5月1日~4日の3泊4日で清里高原にある「清里中央オートキャンプ場」へ行ってきました
(2006年GW)(2007年GW)

 

今日もピーカン

    

サイト内の白樺の木と、白樺に囲まれたトレーラーハウス
(4年前に初めてお邪魔したときに泊まったのは手前から3台目)

関西ではなかなか見られない風景

 

今日の予定は「滝沢牧場

    

前回来た時は牛の乳搾りを体験したが今回はあまり興味がわかなかった様子で、牧場内の馬や牛、ウサギや山羊とのふれあいがメインに

ただひとつ、4輪バギーは「絶対乗るぞぉ!」と言っていたとおり、二人とも大はしゃぎ

1回では物足らず2回も乗ることに

おかげでMa-shiとMieは砂埃まみれに

引き馬は、明日別の牧場で乗馬の予定があるのでここでは我慢

    

昼ごはんを食べにキャンプ場に戻ると、Mieは友達と遊びに出かけたまま…

昨日はそのまま寝てしまったので今日は近くの温泉

疲れと砂埃を落してさっぱりした後は夕食の準備

本日のメニュー

餃子パーティー

    

「焼き餃子」と「炊き込みご飯」の予定をしていたが、夜になり冷えてきたので急遽「焼き餃子」と「餃子鍋」に変更

寒い日は鍋に限る

餃子の皮が余ったので、別腹に「餃子の皮ピザ

これがなかなか美味しくて、結構ハマったメニューになりました

 

そういえば、キャンプで餃子は初めてかな

ひとつ新しいメニューが追加されました

カテゴリー: 2010年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

「清里中央オートキャンプ場」-2日目 への2件のフィードバック

  1. 永庵 のコメント:

    キャンプで餃子、、、一度やりたいんですけど・・・
    仕込んで行ったんですか?

    • Ma-shi のコメント:

      永庵さん

      ミンチと豆腐を持っていって、野菜(今回はニラだけ)を調達してこねました

      餃子の皮包み、子どもは楽しんでやりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください