キャンプの予定が…

11月1日はMieの通う小学校が創立記念日なので、10月30日から2泊3日で大阪にあるアウトドアショップのイベントキャンプに参加する予定でした

しかぁし、

よりにもよって台風14号が

ショップから「イベントキャンプは中止します」との連絡

 

なので、

3連休の予定が無くなってしまいました

 

ならば、

久しぶりに温泉でも

 

ということで、

10月31日から1泊の予定で急遽予約を入れて、いざ白浜へ

 

お世話になったのは365日同一料金(7,800円)の湯快リゾート「白浜御苑

お宿は安くとも温泉の泉質は変わりません

昼ごはんを食べてからの出発で14:00にチェックイン

白浜温泉は「ちょっと温泉へでも」といった感じで手軽に行けるのがうれしいです

泉質は、ちょっとしょっぱい食塩泉

チェックイン後少し休憩してひとっ風呂、夕御飯を食べた後にひとっ風呂、翌朝の朝食後にまたひとっ風呂

温泉を満喫してきました

 

イベントキャンプは伊勢志摩へ行く予定だったので、伊勢海老と松阪牛を食べたいなぁと思っていたので、今回はちょっと奮発してオプションの「松茸と飛騨牛のすき焼き」を

その他にも、バイキング形式で「お造り」「お寿司」「天ぷら」なんかをいっぱいいただきました

 

あくる日は天気も良くなったので、チェックアウトの時間まで裏庭にある足湯につかったり、ゲームセンターで遊んだりして久しぶりにのんびり過ごすことができました

 

 

帰りは途中にある「とれとれ市場」に寄り道をして、夕御飯のおかずをゲット

平日ということもあり、まったく渋滞にあわずにお昼過ぎには帰宅

帰ってからも道具を片づけることなく楽っチン

 

6月に予約をして楽しみにしていたイベントキャンプでしたが自然の猛威には勝てません

そのおかげで、一杯食べて一杯ゆっくりした休日でした

カテゴリー: お出かけ・旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください