「しあわせの村オートキャンプ場」

10月末のショップイベントキャンプが中止になり、キャンプにもずいぶん行ってないような…

ということで、Yunheeの誕生日祝いも兼ねて11月20日~21日の1泊2日で、神戸市の「しあわせの村オートキャンプ場」へ

 

山々が色づき始めて絶好のキャンプ日和

    

オートサイト「A-8」

去年来た時もここだったような気が

そして、今回はMa-shi家では初めてのお座敷スタイル

前室にホットカーペット+ストーブで温々仕様

お昼御飯は「餃子入りの煮込みラーメン

寒い時期のお昼ご飯の定番になりつつありますwink

夜まで車での移動がない時はラーメンをあてに冷たく冷えたビール(第3のビールですけどね)をいただきます

 

しばらくゴロゴロした後、MieとMa-shiはあるものを探しに裏山の遊歩道に

今回のキャンプでは特に行くところもないので、ネイチャークラフトを作ることに

    

テーマはちょっと早めの「クリスマス

枯れ木の枝や、どんぐりなんかを集めてきてホットボンドでくっ付けていきます

Mieの力作

作品名「森のクリスマスパーティー

だそうです

Yunheeも一緒にクリスマスツリーを作っていました

なかなかの出来栄えです

 

昼は汗ばむほどの陽気だったのに、日が沈むとさすがに冷え込みが厳しくなります

晩御飯はやはりお鍋

    

本日の夕飯メニュー

9月のキャンプでやってハマった「カレー鍋

〆にはラーメンを用意しました

そして今日のワインはいつものパック入りではなく、11月18日に解禁になった「ボジョレー・ヌーヴォー

写真には白しか映っていませんが、実はロゼがもう1本クーラーボックスに入っています

お腹も大きくなり体もポカポカで、ちょっとだけカードで遊んで21:30には就寝

 

翌日も快晴

    

結露がひどかったがチェックアウトが13:00なので完全乾燥

1泊の割にはのんびりとできたキャンプでした

 

12月は何かとバタバタするので、おそらく今年はこれが最後のキャンプ

また来年

ということになるのかな

カテゴリー: 2010年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

「しあわせの村オートキャンプ場」 への2件のフィードバック

  1. n家のママ のコメント:

    手ごろなボジョレーGetできなくて…

    今年も焼酎のお湯割り冬キャンプになりそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください