2009年初キャンプはしあわせの村

2009年の初キャンプは1月10日~12日の2泊で、神戸市にある「しあわせの村」内のオートキャンプ場に行ってきました。

ここは2007年秋以来です。

真冬のキャンプ。 しかも前日とうって変わっての冬型気圧配置に・・・

設営が終わると同時に雪が降り出し、ものの10分もしないうちにうっすらと雪化粧。

Mieは大喜びでその辺の雪をかき集めてをこさえてました。

ガンガン焚き火でもして温まろう!」と思っていたのに、こともあろうに焚き火台を持って行くのを忘れてしまった

薪だけはしっかり持って行ってるんですけどぉ・・・

雪が降ったりやんだりで外遊びも出来ず、テント内でまったり。

これも冬キャンプの良さなんでしょうがMieはちょっと退屈かな・・・

明るいうちにジャングル温泉へ行って身体がホカホカになった後は早い目の夕飯。

我が家のお鍋の定番メニュー「豚しゃぶ!!

もちろん締めにはMa-shi特製の雑炊がもれなく付いてくる訳です。

楽しみにしていた焚き火も出来ず・・・ ハイ、そうです焚き火台忘れた私が悪うございました。m(. .)m

そんな訳で早々に就寝でした。

 

次の日も午前中は天気が良かったのに、午後から雪が降ったりやんだり。

特にやることもないので朝から再びジャングル温泉へ。

昼食後は雪の合間を縫ってポニー乗馬。 ポニーじゃなく馬に乗りたいと駄々をこねるMieでした・・・
(それでも、結構楽しそうじゃん!!)

 

 

帰る日には、前日から来ていた向かいのサイトの子供たちとしっかり友達になり、撤収の手伝いもせずに最後まで戻ってこないし・・・

 

 

そんなこんなで2009年最初のキャンプも終わり、これから暖かくなるにつれいろんなところに出かけたいなぁと思う今日この頃のMa-shiでした。

【キャンプ場情報】
しあわせの村オートキャンプ場
 〒651-1102 神戸市北区山田町下谷上字中一里山14‐1
 普通車サイト一般:5,000円 キャンピングカーサイト一般:6,000円
 IN:15:00  OUT:13:00
 しあわせの村施設内にジャングル温泉(車で5分)
 各サイトにAC電源、流し台、野外炉、ベンチが標準装備

カテゴリー: 2009年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください