【過去の記録】2006年川遊び

川遊びに行こうということで、2006年7月8日~9日に近場の「光滝寺キャンプ場」でバンガローを予約

大阪府内や市内からデイキャンプに来る人が多いことで有名なところらしい

駐車場からバンガローまでは車でいけないので、駐車場から道具一式を運搬

まだまだキャンプを始めたばかりで要領が分からず、とにかく荷物が多い・・・

山の斜面に建ったバンガローの下にタープを立てて、テーブルやキッチンをセットしたら、もう汗だく状態

目の前の川は、せき止められていてちょっとしたプールのようになっている。

人がいない時は透明な水で魚の姿も見えるくらいなんだが、みんなが水に入ると川底の土が舞い上がり茶色く濁ってしまう・・・

子供らはそんなことお構いなしに泳いでるけどね

 

この日は隣り合わせたご家族さんと意気投合して、一緒に焚き火をしたり子供は花火をしたり

大人はというと美味しいワインをご馳走になってすっかり酔っ払っちゃいました

ういう出会いもキャンプの魅力だと思うMa-shiです

是非またどこかでご一緒させていただきたいです

 

【キャンプ場情報】
光滝寺キャンプ場
 大阪府河内長野市滝畑1392-甲
 バンガロー:8,000円~  環境整備費:100円

 温水シャワー

カテゴリー: 2006年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください