【過去の記録】神戸しあわせの村

2006年秋と、2007年春、秋は神戸市にある「しあわせの村」のオートキャンプ場へ

2009年初キャンプはしあわせの村」はここ

2006年11月18日~19日

嫁が誕生日祝いにキャンプへ連れて行けと・・・

まぁそれは口実として、すっかりキャンプにはまったMa-shi一家

人気の高規格キャンプ場は神戸市の「しあわせの村」内にあるオートキャンプ場へ

高速道路に専用の降り口が有り、交通の便は抜群なロケーション

ここはサイトごとに流し台、野外炉が設置されている

トリム遊園で遊び、誕生日ケーキを作って、場内にあるジャングル温泉でゆっくり

この頃になると、何事も余裕をもって出来るようになったなぁと感心!感心!

 

次の日、朝から雨音

またまた雨です 慣れちゃいましたよ 雨の中の撤収も慣れたもんですよ

2006年のキャンプもこれが最終

雨にたたられた1年でした

 

2007年3月23日~25日

今回は2泊の予定

前回は雨だったので場内の乗馬も出来ずMieはガッカリ

初日はとっても良い天気だったので、朝からトリム遊園で遊んでチェックイン

設営の前に簡単なお昼

 

二日目からは雨模様今年も1年雨に祟られる

雨もさることながら、この日は夕方になってから強風注意報発令

昔話でもやりながらタープの中でゆっくり過ごそうか」とのんきなことを言ってたのに、それどころじゃなくなってきた

ちょうど風の通り道になっているような感じで、時折「グォーーッ」って音と共に来る突風でスクリーンタープのポールが逆反り

ますます風が強くなってくるし、さすがにやばいかなと思い荷物を車に退避

途中スクリーンタープが風を孕んで、縫い目から破れちゃいました

スクリーンタープのポールを外し、テントの細引きとペグを補強し早々とテントの中に・・・

朝方4:00くらいには風も収まり、雨も小降りに

2007年キャンプ初めから、なんかブルーな気持ちでの撤収でした・・・

 

2007年11月23日~25日

2007年最後のキャンプ

紅葉真っ盛り

昼は暖かいが夜はさすがに冷え込んでくる

焚き火をしていても、背中が寒くてなかなか温もらない

早々にスクリーンタープに・・・

2007年はここで始まり、ここで終える

カテゴリー: 2006年のキャンプ, 2007年のキャンプ, キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください